温泉宿検索サイト チョイスパ ではじゃらん.netで扱っている全国約580の温泉地、約4700件の温泉宿の情報が検索可能です。
【じゃらんの予約ページ、クチコミページへのリンクも用意しています】
当サイトについて
温泉宿検索サイト チョイスパ
TOP岡山県湯郷温泉(美作三湯)

湯郷温泉(美作三湯)(岡山県)


約1200年前に白鷺が傷を癒している所を円仁法師が見つけたとされる別名「鷺の湯」とも言われる古湯で、美作三湯の中でもっとも京阪神地区に近く、観光客の足が絶えることはない。泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉で消化器病や神経痛などに効能を発揮するほか、美肌造りの湯としても知られており女性に人気の温泉地だ。

湯郷温泉(美作三湯)(岡山県)の温泉宿一覧

ポピースプリングス リゾート&スパ

 ホテル  温泉とアロマ、カリフォルニアリゾートを融合したホテル

かんぽの宿美作湯郷(美作湯郷簡易保険保養センター)

   

千里園

 旅館  湯郷温泉の街中に佇む、鷺湯のやわらかな情緒あふれる寛ぎの宿

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里

 旅館  全館畳敷きの素足ですごせるお宿

花の宿 にしき園

 旅館  全プランお部屋食。貸切露天、エステ&スパ(岩盤浴)の癒し宿

ペンション&コテージ リゾートイン湯郷

 ペンション  温泉のあるペンション。お得な料金プランや貸切風呂(無料)が人気!

湯あそびの宿  ふくます亭

 旅館  花風呂とアロマの温泉宿。石盤浴とドクターフィッシュ登場!

里がえりの宿 仙楽荘

   

たつみ山荘

 旅館  湯郷温泉を見下ろす高台の宿。露天風呂からの景色は圧巻! 

湯郷温泉 かつらぎ

 旅館  「カフェ&温泉」新しい旅のスタイル。ジャズの流れる和モダン宿。

清次郎の湯 ゆのごう館

 旅館  川のほとりの安らぎの宿。川の音に癒されながら温泉とお料理を。

湯郷グランドホテル

 旅館  露天風呂とお料理が充実、お手頃価格で満足できる宿。

やさしさの宿 竹亭

 旅館  四季を彩る山並みに抱かれ、和の心でもてなすやさしさの宿

ゆのごう美春閣

 旅館  華やかでありながらしっとりと気品ある趣の宿

岡山県にある温泉地一覧

湯原温泉郷(美作三湯)奥津温泉(美作三湯)湯郷温泉(美作三湯)岡山県南部の温泉岡山県北部の温泉


加太温泉(和歌山県)

大阪と和歌山の県境近く、京阪神からも楽々アクセスの近場の穴場。しっとりしたお湯はお肌を柔らかくスベスベにする効果があるという。また加太からは友ヶ島や淡路島、遠くは四国まで見渡せ、特に夕暮れ時の美しさは必見。海の香りと波の音、行き交う船など漁師町ならではの素朴な風情に心癒される。春は淡嶋神社の雛流しに潮干狩り、夏は海水浴、秋は磯釣りなどで賑わう。
加太温泉の温泉宿一覧はこちら



Copyright(c) 2006 choispa.com All Rights Reserve