温泉宿検索サイト チョイスパ ではじゃらん.netで扱っている全国約580の温泉地、約4700件の温泉宿の情報が検索可能です。
【じゃらんの予約ページ、クチコミページへのリンクも用意しています】
当サイトについて
温泉宿検索サイト チョイスパ
TOP高知県

高知県にある温泉地一覧

あしずり温泉

単純弱放射能泉の泉質は神経痛、冷え性等に適応。眼下に太平洋を望む10軒のお宿が立ち並ぶ。今からおよそ2200年前、当時極楽浄土に一番近いとされていた最果ての地、足摺村(足摺岬)に嵯峨天皇の勅願により弘法大志が金剛福寺を建立したが、その際、谷川より湧き出していた湯にその疲れを癒したという言い伝えが残る。

高知県東部の温泉

高知県東部の温泉周辺は、高知県立野市動物園や、アンパンマンミュージアム、龍馬記念館、日本三大鍾乳洞のひとつである龍河洞などの観光地がある。夢の温泉は、物部川の渓流沿で見晴らしがよく、よさこい温泉は大きな大浴場と、海洋深層水露天風呂を併設。黒潮温泉龍馬の湯はミネラルたっぷりで美肌効果抜群。

高知市とその周辺の温泉

高知の繁華街から南、静寂な鏡川湖畔に佇む、国の重要文化財である旧山内家下屋敷跡。四季折々の日本庭園の一角に豊かな湯量の天然高温泉三翠園温泉がある。泉質はナトリウム塩化物。豪華な石造りの大浴場や、露天風呂、高温風呂、打たせ湯などもある。そのほか高知市周辺には温泉施設が点在している。



玉造温泉(島根県)

日本でも最古の歴史を持つ玉造温泉は、大国主命とともに国造りをした、少彦名命の発見と伝えられるまさに「神湯」。「出雲国風土記」にもその名を記す玉造温泉は、宍道湖南岸から玉湯川を2キロほどさかのぼった山間に湧く。古くから美人の湯、薬湯としてその名が伝わってきた。温泉街は玉湯川の東西に独特の湯の街情緒を醸しだしている。
玉造温泉の温泉宿一覧はこちら



Copyright(c) 2006 choispa.com All Rights Reserve