温泉宿検索サイト チョイスパ ではじゃらん.netで扱っている全国約580の温泉地、約4700件の温泉宿の情報が検索可能です。
【じゃらんの予約ページ、クチコミページへのリンクも用意しています】
当サイトについて
温泉宿検索サイト チョイスパ
TOP山梨県湯村温泉(山梨)

湯村温泉(山梨)(山梨県)


古くは弘法大師の開湯伝説や武田信玄公の隠し湯として知られ、泉質はナトリウム−塩化物泉でお湯がやわらかく入り心地が良い。肌がすべすべになり湯ざめがしにくいと言われている。湯村温泉郷には厄除け地蔵の塩澤寺があり毎年2月13日にはお祭りが開催される全国から観光客が集まる。

湯村温泉(山梨)(山梨県)の温泉宿一覧

旅館 柳屋

 旅館  四季の湯村山を望む露天風呂と専用露天風呂付客室で寛ぐ

常磐ホテル

 旅館  文豪達が愛した美しい日本庭園を持つ甲府の迎賓館

湯志摩の郷 楽水園

 旅館  甲斐路の旅のはじまり、天然の湯と手打ち生蕎麦の宿。

志磨の湯旅宿 湯村ホテルB&B

 ホテル  源泉かけ流しの内湯と露天・サウナ+全室ブロードバンド対応!

ホテル湯伝

 旅館  湯村一の老舗旅館。信玄公ゆかりの志麻の里の名湯を堪能

旅館 明治

 旅館  太宰治が執筆のため滞在した宿。信玄公ゆかりの湯村の名湯に浸る。

山梨県にある温泉地一覧

積翠寺温泉湯村温泉(山梨)甲府温泉神の湯温泉竜王ラドン温泉桔梗温泉石和温泉真木温泉山中湖温泉富士河口湖温泉郷下部温泉蓼科温泉山中湖平野温泉桃の木温泉ふじやま温泉


松江しんじ湖温泉(島根県)

地下1250Mから湧き出す温泉は77度と高温なうえ、湯量が豊富。文豪小泉八雲がこよなく愛した宍道湖を眺めながら贅沢な時間が過ごせる。温泉街の西の外れにある湯元には、その恵みに感謝して「お湯かけ地蔵」が祭られており、お地蔵様に湯をかけて手を合わせれば、健康と幸せになれるとか。宍道湖の自然が育んだ「宍道湖七珍料理」が名物だ。
松江しんじ湖温泉の温泉宿一覧はこちら



Copyright(c) 2006 choispa.com All Rights Reserve