温泉宿検索サイト チョイスパ ではじゃらん.netで扱っている全国約580の温泉地、約4700件の温泉宿の情報が検索可能です。
【じゃらんの予約ページ、クチコミページへのリンクも用意しています】
当サイトについて
温泉宿検索サイト チョイスパ
TOP滋賀県石山温泉

石山温泉(滋賀県)


紫式部が「源氏物語」を構想したといわれる石山寺の参道沿いにたたずむ温泉宿。岩間寺山腹の源泉からの引き湯で、純性低張冷鉱泉が泉質。目の前は琵琶湖より続く瀬田の清流。石山寺西には松尾芭蕉が住んでいたといわれる幻住庵跡や近江八景のひとつ、瀬田の夕照(せきしょう)といわれる瀬田の唐橋などへも。

石山温泉(滋賀県)の温泉宿一覧

旅館 月乃家山荘

 旅館  瀬田川沿いに佇む旅館で温泉と料理を堪能。石山寺へは徒歩3分。

ぼだい樹

 旅館  石山温泉でゆっくりとした後は、自慢の料理を舌つづみ

滋賀県にある温泉地一覧

石山温泉雄琴温泉長浜太閤温泉宮乃温泉信楽温泉多羅尾の湯


さくらんぼ東根温泉(山形県)

その名のとおり、さくらんぼで有名なさくらんぼ東根温泉。もちろんさくらんぼだけでなく、季節に応じてぶどうやラフランスなど、果物王国としても知られている土地。泉質はナトリウム塩化物泉のあたたまりの湯。公衆浴場もあり、各旅館で湯めぐりもできるので東根の湯を思う存分堪能してほしい。
さくらんぼ東根温泉の温泉宿一覧はこちら



Copyright(c) 2006 choispa.com All Rights Reserve