温泉宿検索サイト チョイスパ ではじゃらん.netで扱っている全国約580の温泉地、約4700件の温泉宿の情報が検索可能です。
【じゃらんの予約ページ、クチコミページへのリンクも用意しています】
当サイトについて
温泉宿検索サイト チョイスパ
TOP兵庫県城崎温泉

城崎温泉(兵庫県)


開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

城崎温泉(兵庫県)の温泉宿一覧

喜楽

 旅館  温泉街の中央に位置し外湯巡りに最適な場所!陶芸などが出来る宿

きのさき苑 JR西日本グループ

 旅館  リーズナブルな料金と外湯めぐりが堪能出来る宿

赤石屋

 旅館  木造三階建の和風宿です。地蔵湯の隣りにあり外湯めぐりに最適!

城崎大会議館

 旅館  かけ流し温泉と日本海の幸をお手頃価格で満喫できる静かな宿

千年の湯 権左衛門

 旅館  城崎七湯の中心「一の湯」のすぐそば。城崎きっての老舗宿!

温もりの宿 おけ庄

   

ゆとうや旅館

 旅館  温泉街の中央にありながら二千坪の庭園に囲まれた閑静な宿

城泉閣

   

喧噪の隠れ家 月のしずく

 旅館  平成15年秋、生まれ変わった素敵宿。趣き異なる貸切露天が2つも

つちや

 旅館  外湯めぐりとアットホームなおもてなし。新装の別館は貸切OK。

三國屋

 旅館  玄関前の人力車が目印!貸切風呂が3つもあるおもてなしの宿

川口屋本館

 旅館  城崎温泉の柳並木に面し温泉情緒たっぷり。お食事はお部屋で。

月本屋旅館

 旅館  創業は明治2年。古き良き昔情緒ただよう城崎温泉の宿

川口屋 城崎リバーサイドホテル

 旅館  但馬の大自然を望む景色が自慢。館内施設充実&外湯めぐりOK。

但馬屋(たじまや)

 旅館  遊び心溢れる貸切り温泉が3つも。古民家風の佇まいが女性に人気

ぎゃらりーの宿     つばきの旅館

 旅館  ジャズが流れる焼酎バーが自慢。美味しい料理と七湯めぐり付き!

旅館 水明

 旅館  露天風呂が人気です。貸切無料でご家族、グループでゆっくりと

ときわ別館

 旅館  城崎ならでは季節の料理と、見事な日本庭園を楽しめる名旅館

湯宿 simaya こぢんまり

 旅館  城崎温泉に誕生2年。新しいスタイルで愉しむたった4室の湯宿。

丹波屋

 旅館  厳選素材のボリューム料理の請うご期待!外湯めぐりに立地も最高

山しろや

 旅館  城崎温泉の柳並木に面したグルメと天然温泉の宿。家庭的で良心的。

小林屋

 旅館  歴史と文学といで湯の町、城崎の風情あふれるあったか宿

料理旅館 よしはる

 旅館  人情派の主人が振舞う美味しい料理と外湯めぐり。リピーター多し。

お宿 白山 はなれ「里山の四季」

 旅館  但馬の里山と古民家の趣き。たった6室の隠れ家風のお宿

幸楽園

 旅館  円山川を見渡す貸切り露天が誕生!名湯地、城崎に佇む閑静なの宿

名物「かにかまくら」の宿 やなぎ荘

 旅館  外湯めぐり、美味しい料理、素朴な人情、湯ったり寛ぐ穴場発見。

8名で1棟貸切できる宿 つちや別館

 旅館  1日1グループ限定。8名以上のご利用で、別館まるごと貸切れる。

静けさと真心の宿 湯楽

 旅館  心も体も寛げる優しいもてなし。日本庭園とお料理が自慢のお宿。

城崎観光ホテル東山荘

 旅館  貸切の露天風呂で水入らずの温泉タイム。もちろん外湯めぐりも

かがり火の宿 大西屋 水翔苑

 旅館  能舞台を映し出す幻想的な中庭。日常を忘れる優雅な一夜をここで。

お宿 白山

 旅館  平成17年7月改装完成!畳敷のお風呂や、せせらぎの半露天あり。

かに亭 大和屋

 旅館  価格と料理で勝負の名物宿。温泉街の中心で外湯めぐり便利。

但馬牛食うんだったら 小やど 天望苑

 旅館  貸切り半露天風呂と新鮮な海の幸&但馬牛がウリ。冬にはカニも!

西村屋ホテル招月庭

 旅館  城崎温泉でも髄一の充実施設。大人の女性にお薦めの洗練空間。

ホテルブルーきのさき

 旅館  桧の貸切風呂から、ゆったり流れる円山川と美しい山並を一望

山本屋

 旅館  最高の立地。屈指の老舗旅館で湯巡めぐり三昧。地ビールも人気。

山荘 珍竹林

 旅館  木々の隙間から城崎の街を一望できる露天風呂あり。貸切も応相談。

カニ料理 山よし

   

あさぎり荘

   

桂小五郎ゆかりの宿 つたや

 旅館  館内に散りばめられた美術工芸品、文学と美術が彩る歴史の宿

きのさきの宿 緑風閣

   

城崎荘

 旅館  風情ある小道に面した小さなお宿。平日ならアウト12時も応相談。

小さなお宿 芹

 旅館  朝獲れの旬魚を絶景のお部屋で!!全室とお風呂から雄大な大自然を。

旅館 泉翠

 旅館  素敵な貸切り風呂が3つ誕生!!温泉街の外湯めぐりも自由自在。

今津旅館

 旅館  温泉情緒豊かなくつろぎのある宿10月からは日本一の雲海が望めます

まんだらや

 旅館  城崎温泉「まんだら湯」のお隣り。今どき希少な城崎らしいお宿。

つるや旅館

 旅館  外湯めぐりに便利な城崎の宿。熱々のカニ料理で心もほっこり。

阿古

 旅館  城崎温泉で唯一の民宿!素泊まり・1人旅歓迎!

新かめや

 旅館  あったかいおもてなしと、心のこもった料理が自慢の宿

油屋

 旅館  木の香ただよう素敵な湯の宿。温泉は古代檜と御影石が楽しめる

西村屋本館

 旅館  創業150年の伝統が醸し出す、凛とした空気が心地よい老舗宿。

兵庫県にある温泉地一覧

有馬温泉赤穂温泉宝塚温泉武田尾温泉淡路島の温泉城崎温泉城崎円山川温泉竹野温泉香住温泉郷神鍋温泉湯村温泉(兵庫)浜坂温泉郷塩田温泉ハチ北温泉


天橋立温泉(京都府)

日本三景の天橋立を有するこの地に3年前から開湯し、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉であり、手を浸けただけでも、その湯の柔らかさと湯上り後のしっとり感が体感できる。夏季は海水浴場も近く、冬季は松葉かに料理が有名で、プラスαで楽しめる。
天橋立温泉の温泉宿一覧はこちら



Copyright(c) 2006 choispa.com All Rights Reserve